ComeTogether.jpg


彼らはManchester出身ではないし、もちろんMadchesterではないし、
(当時はManiはメンバーではなかったし、)
Second Summer Of Love、あるいはAcid Houseとされていた。

この幻想的な鼓動喚起ミュージックは、未だに
僕にとってのダンスミュージックの大部分を占めているって感じがする。

ハウスのイベントの最後客出しでも時々かけられていたし、
(残念ながらその多くはアルバムバージョンだった、聞くならぜひシングルバージョンで。)
その後、うちに帰ってきても眠りに落ちながらこの曲でチルアウトだったし。
ダンスミュージックのもつ、ロックンロールの持つ、
IVY IVY IVYとは逆サイドの感情-デカダンのようなものを体感していた。

後々になってNirvanaのNevermindと同じ時期だったとか、
(僕がリアルタイムで聞いたのはNevermindだった。。)
この曲を含むアルバムScreamadelicaがポップミュージックの時代を変える1枚になったとか、
そういった経緯を聞くのだけれど、
僕にはこれは、ただのゆるく怠惰な、狂おしいダンスミュージックだ。

Come Together As One....




ごめんなさい。Amazonにはアルバムしかなかった。ジャケットにこだわらない場合は、日本版のシングルがいろいろ入ってていいですよ。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


