SheBangsTheDrums.jpg

The Stone Roses。
僕の一番好きなバンドで、このDrumsは僕の一番好きな曲。

ロックンロールとしても素晴らしい出来だし、
ダンスミュージックとしても最高で、
いつでも全部歌って踊れる。
(踊りの振りがあるわけじゃないけど。)

Kiss Me Where The Sun Don't Shine.
The Past Was Yours But The Future's Mine.
You're All Out Of Time.

日のあたらない所で、キスをして。
過去は君のものだけど、未来は僕のもの。
君はもう時代遅れ。

数年前HMV & NMEの広告でNoel Gallagherの写真に
この部分の歌詞が上書かれているきれいな写真があった。
ずっと昔からこの歌詞が好きだった僕は、
同じ思いをしてる人がいるんだって感動した。
少なくともNoel Gallagherかこの広告関係者のだれかは
Kiss Me Where The Sun Don't Shine.....と口ずさんだことがあるだろう。
















スポンサーサイト

コメント

こんばんは。先日は私の方のサイトに遊び来て下さってありがとうございました。

私もローゼズが一番好きなバンドです。
Oasisのリアムがローゼズのライヴに感動して音楽を始めたエピソードは有名ですが、リアムと同世代の私も10代でローゼズの初来日公演をチッタで観て、一気に「マンチェスターへの道まっしぐら」になりました。

Happy MondaysとかCharlatansもリアルタイムで聴いていましたよ。後者は来日公演も観ました。
なんとなく音の好みがMadchesterRaveOnさんとは近い感じですね。
(長文コメントになってしまってごめんなさい。)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


