

マニック・ストリート・プリーチャーズのMotown Junk。
歌詞を知らなかったので、読みながら聞いてみた。
なんて歌ってるか全然分からない。サビやLennonの部分くらいは分かるけど。
何なまりって言うんだろうか。
イングランドではなく、南ウェールズ出身のようだが、ロンドンの人は理解できるのだろうか。
僕たちが博多弁を理解できるようなものなのだろうか。

歌詞の過激さと当時のパフォーマンスで、メディアには大きく取り上げられたらしい。
それにしてもPublic Enemyで始まり、ピストルズのEMIのような終わり方をする、
非常に攻撃的で扇動的な曲だ。
ロックンロールのダイナミズムが爆発。





ベスト盤には、当時既に失踪していなかったリッチーの写真も載っている。
リリースされたときにジャケットを見て泣けた。


BW

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


