
A New Encountering

今日、仕事で、前の会社の先輩に当たる方にお会いした。
面識もなく、知人を介して紹介していただいた方なのだが、
その業界ではとても有名で、非常にお忙しいはずの方だ。

昼食をご一緒させていただけると言うことだったので、
約束の時間に私たちは2人で伺った。

既にいらして大変申し訳なく思ったのだが、
その後もこちらが恐縮してしまうくらい丁寧にご対応いただいて、
とても有意義な時間を過ごさせていただいた。
私の今後のキャリアにとって、今日の1.5時間は、かけがえのないものだった。

本当は、こちらで、もっと話すことをまとめて行くべきであったが、
そんな失礼な準備不足にも笑顔で対応していただいた。

またお会いする日までに急成長して、ぜひまたご意見を伺いに行きたい。
そして、私が仕事で大きく成功するようなことがあっても、
今日していただいたように、後輩を励ますような、
尊敬できる対応を取れるような人間でありたいと思った。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


