New OrderのBizarre Love Triangle。タイトルだけ聞くと、ジョジョの奇妙な冒険みたいだ。
ニューオーダーはまだ現役で、今までのシングルはどれもすばらしい。
この曲も彼ららしく、ダンスミュージックの中に哀愁が感じられる、ギターミュージックになっている。
歌詞も素敵。
この曲と関係ないのに、なんとなく高円寺の小さなクラブを思い出す。


僕が知らないだけで、とってもたくさんカバーされているらしい。
http://en.wikipedia.org/wiki/Bizarre_Love_Triangle#Cover_versions

・Frente!
これは知ってた。歌い方がいいなと思っていたら、オーストラリアのバンドだそうだ。
"You say the words that I carnt say"と歌っていて、耳障りがよい。



・Nouvelle Vague
なんだこのバンドは。いっぱいNew Orderのカバーをしてる。コーラスワークがニクい。



・Commercial Breakup
うーん。なくはないけど。



・Stabbing Westward
いくつかの映画のOSTに入っているようだ。なかなか良い。



・New Order
一通りいろいろ聞いてみて、なんだかやはりオリジナルが一番いい。
ただこの映像の途中に入る映画のようなシーンはなんだろう。








BW

タグ : new order bizarre love triangle ニュー オーダー

コメント

たびたびお邪魔してすみません。
Nouvelle Vagueはアルバム何枚か持っていて好きです。
New Orderだけでなくて、Joy Divisionの"Love will tear us apart"曲なんかもカヴァーして、そちらもオススメです。

"Bizarre Love Triangle"オリジナルのNew OrderのPVはロバート・ロンゴの作品ですね。
一時期、すごくハマったアーティストで、PVの中で挿入される映画的な白黒シーンの前後に、男女が空か屋上から落っこちてくるシーンは、この人の絵の作品”Men in the cities"と同じ表現になっています。
こちらです。

http://em.m-out.com/ec/html/item/001/001/item25.html

New Orderは"Perfect Kiss"なんかも好きです☆

僕はやっぱりオリジナルがいいな~。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


